記事一覧

どったばったの毎日

4/1から学童へは通っていましたが、入学式からは普通に授業開始で、子供たちで登校。

近所の友人Kちゃんと共に、5人の登校班となって小学校へ行きました。

初日は一応、ちーたんをつれて登校班のあとを追い、校門まで送りました。

にしても、投稿初日から風交じりの雨・・・

初日からもらった教科書の半分くらい持ってくるように言われていて

ランドセル本体も重いのに、片手には学童グッズ(お弁当や洋服が入ってる)

片手には傘と、後ろで見ていても非力なちびさむは心なしかよろめいていました。

そしてそのまま、ちーたんと歩いて、保育園へ。

ちーたんの慣らし保育も終わり、私もフルタイム復帰です。

ちーたんは、慣らし保育4日目くらいに泣いたり、不安そうな顔を見せたそうですが

(先生から「不安なくらい、なんともないので逆に安心しました」、といわれた)

それ以外はほぼ元気にマイペースに過ごしていたそうで

その日もスムーズに預ける事ができました。


にしても、ちーたんの保育園でも出さないといけない書類はあるし、

当然ちびさむからも毎日大量のプリント・・・

書かないといけないものも多いし、当たり前だけど提出期限もあるし、

しかも、小学校の保護者会やら学童保護者会やら出席する会もたくさん・・・

7月までに下校の見守り当番とやらもあって、3回早退する必要もあります。

毎日どたばたです・・・


先日の小学校保護者会では、PTA役員決めがありました。

でも、仲良しのママさんグループで立候補してくれ

すんなり決定していました。

上に子供もいないし、このあたりに詳しい知人もいないので

ひょっとしたら1年生の間にやっておいたほうがいい、みたいなのが

あったりするのかなーと思いましたが、まぁさっぱりわかりません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム