記事一覧

折り合いをつけるちーたん

気に入らない事や、「これ!」と思ったことが成されないと、癇癪を起こしていたちーたん。

最近、少しずつですが、「そうだよね、やりたかったね」「今度買ってくるね」といえば

「うーーん・・・」と言って納得してくれる事が増えてきました。

まぁそれでも、一度癇癪を起こすとどうにも止まらない、と言う時はありますが

以前ほどの回数ではないです。

相変わらず言葉が拙く、何を言っているのかわからないちーたん。

それでも、内面は「折り合いをつける」面で成長をしているんだな、とはっきり感じます。

ただ、マイペースなのは変わりないようで

新しい園でも、みんなが歩いて公園を出ようとしているのに、1人座り込んで蟻を見続けたりして

先生が困ったりする事もある様子。その時は、ちーたんの話を聞いてあげることで

納得して、歩き始めたそうですが・・・。


本当に突然というか、最近特に聞き分けが良くなって、驚きです。

この豹変ぶりが「健常」というものなのか、なんなのか。

ちびさむは「この特性、いつになったら成長するんだろう」と言う箇所はほんっとうに、

3歳の時からほぼ変わらないくらいのスピードでしか変わらないので、

そういうもんなんだろうなと思います。ただ、ちーたんやっぱり相変わらず、言葉が拙すぎるのが

気になる・・・

おしゃべりも増えてて、よく1人でごっこ遊びや、空想遊びをしていますが

2割くらいしか何を言ってるかわかりません・・・


秋の七五三に向けて、髪を伸ばし始めていて、2つ結びをしてあげるように

してます。ただの親ばかですが、結んでいるちーたんはほんっとうにかわいい・・・!!!

かわいくてかわいくて、携帯で写真を撮りますが、写ってる姿はぶさいくなのが謎w

AKBとか、PVや歌番組で歌って踊ってるのを見るとみんなすごくかわいいのに

静止画だと「結構普通の顔だな」と(何様)感じるのと似てる気がする。

DSC_4877.jpg

先日、神奈川の「金沢八景」というところへ行ってきたんですが、

(京急の車庫を見に・・・もちろんちびさむの希望)

まさかの、ちーたんスリッパ状態・・・

車に乗せる時に誰も気づかなかったと言う・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム