記事一覧

ドライなちびさむ

先日、熊本で地震がありましたね・・・

(今も余震が続いていますが。早く落ち着きますようにと願うばかり・・・)

知ったのは義母からの電話で「九州で震度7だってよ?お母さん大丈夫?」といわれたので

全然知らなかった私は「えー!?震度7?!うそでしょ!」と思って

あわててTVをつけてびっくり・・・

宮崎の両親にLINEを送ると、結構ゆれたけど大丈夫とのこと。

福岡の妹2は連絡つかず(飲んでた)

ちなみに宮崎実家の妹3も飲んでいて連絡がつかなかったそうで・・・

どんだけ「しょちくれ(飲んだくれ)」なんだろうかと・・・(がっくり)


で、熊本は知り合いはいなかったのですが、

気になったのは「かんなちゃんとあきらちゃん」。

以前の記事:ちびさむのお気に入り動画

ものすごい数のおもちゃやお菓子のレポをしていたので、「ブルジョア姉妹」と呼んでましたが

まぁ多分、企業から送られてくるものだったのでしょうね。

前回記事は2014年ですが、今じゃ押しも押されぬ「ユーチューバー」、

年収推定8千万~2億だそうですよ奥様・・・

そりゃ将来のなりたいもの「ヒカキン」とか言う子も出てきますわ・・・

いつの間にか、三女ちゃん、長男君まで誕生していて、4人きょうだいになっていました。

それはさておき、かんなちゃんとあきらちゃんは熊本在住。

今回の地震できっと怖がっているだろうと、可哀相に思いました。

「ちびさむ、かんなちゃんとあきらちゃん、心配だね」と私が言うと

「え?全然心配じゃないし!!」と吐き捨てるように言うちびさむ。

「え?なんで?」

「だって、ちびさむのこと、全然知らないくせに!!」

「くせに」の使い方がおかしいのですが、まぁ言いたいことはわかる・・・

ちびさむも私と同じで「アイドル」を崇拝する事はなさそうだなと思いましたね・・・

にしたって、ちょっとくらい心配したって良さそうなものを。

熊本行ってかんなちゃんとあきらちゃんに会いたい!とか言ってた事もあったのに。

ちなみに、かんなちゃんとあきらちゃんはママがtwitterをされていて、車に避難しているインスタを

上げてらっしゃいました・・・

4人のお子様ですし、1人は赤ちゃんだし、きっと大変だろうと思います・・・

でも、元気そうで安心しました。

今はちーたんがよく動画を見ますが、やっぱり成長をずっと見ていますし、

なんとなく、他人と思えなくなってきますね・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム