記事一覧

千葉のキッズダムへ(リベンジ)

ちびさむの発達記事が続いているので、レジャー記事を。

1月、千葉にある「キッズダム」という施設に行ったのですが(過去記事

お間抜けな私が、ローソンで買ったチケットを無くしてしまい、新たにチケットを買って入園後

ちーたんのリュックから見つかるという失態を犯し、そのチケットを使うために

再び足を運んだのが、3月始め。

今回は入園開始のタイミングで入園してガッツリ遊ぼうと、朝からお弁当も準備して

千葉へ向かいました。

前回来た時にはものすごく人が並んでいて乗れなかったゴーカート。

DSC_4599_mini.jpg
見てのとおり閑散としてます・・・

さすがに開園のタイミングだと空きまくり。しかもこの日は曇りで肌寒かったし。

結構な距離があって、私とちびさむ、ちーたんとメガネクンでペアで乗りましたが、

なかなか楽しかったです。

あと、4人乗り自転車・・・写真撮る余裕なんてなく、ひたすらメガネクンとこぎました。

これも面白かったけど疲れた・・・

DSC_4603_mini.jpg

あと釣堀にチャンレジ。水がにごってて、本当に魚いるの?という感じ。

おもむろに餌を丸めて釣り針につけ、落としますが、ちっともかからない。

でも、引き上げると、きれいに餌だけなくなってるので、魚は存在している様子。

ちなみに、釣堀もあまり人がおらず、しかも釣れている様子はない。

DSC_4606_mini.jpg
「つれないねー」と3人。

で、上の写真にありますが、人がいますね・・・この方も引き上げていきまして・・・

そっち岸に移って、チャレンジしてみたら。

DSC_4611_mini.jpg
釣れたー!

写真では死んでるようですがw実際はぴっちぴっちして、掴むのが難儀でした。

まぁ、釣れた魚はリリースするだけなんですけど、それからどんどん釣れて、

引きは結構強いし、面白かったです。ちびさむは、今度は川で魚釣りしてみたいーと言ってましたが

短気で落ち着きのないちびさむ、釣りってめっちゃ向いてない気がするんですけどね・・・

(この釣りの時も2分と我慢できずに何度も針を引き上げてた)


結構遊んで、お弁当を食べて、午後の部。

DSC_4619_mini.jpg
屋根のある遊具で遊んだり、(大きい!)

DSC_4615_mini.jpg
ボールプールで遊んだり。

DSC_4602_mini.jpg
おなじみビッグすべり台で滑ったり。

他にもターザンロープが4箇所くらいあって目いっぱい遊びました。

もっと近かったらなーと思いますね・・・

千葉って遊ぶところがいっぱいあって子育てにぴったりですな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム