記事一覧

ふるさと納税第1弾 石巻市の干物詰め合わせ

記念すべきふるさと納税第1弾は石巻市の干物セットにしました。

石巻市 店長おススメ干物セット

干物って、海側の県であればどこでも扱っているんですけど

なんであえて、この石巻市にしたのかというと、ツボ鯛を扱っていたから。

もう、最近生協でもあまりお目にかからなくなった「ツボ鯛」。

あまり人に教えたくない・・・(といいつつ何度もブログに書いてるが)くらいにおいしいんですよ。

それが入ってるので、石巻市にしました。

もう、わたしのチョイス基準は基本、夕飯のおかずです。

石巻市、ふるさと納税に力を入れてるのか、決済後あっという間に届きまして。

スピーディで嬉しかったです。

DSC_0107.jpg
じゃーん。

すごーい!いっぱい入ってるね~とちびさむと大騒ぎ。

DSC_0108.jpg
お目当てのツボ鯛は2匹。

DSC_0109.jpg
なんか赤鯛みたいなでっかい干物。2枚。

今回入ってたのは、鯖3枚、西京焼3枚、赤魚みたいなやつ2枚、ツボ鯛2枚、

子持ちカレイ2枚(苦手だから会社の人に贈呈)、干物カレイ2匹 メヌケ?の切り身2枚、

とろホッケ2枚だったかな。

DSC_0117.jpg
赤鯛(吉次と書いてた)みたいなの、焼いてみました。

あんまり大きいので、1匹をメガネクンと半分にしました。

おいしかったです!!ちなみにとろホッケもおいしかった。私、あんまりホッケ好きじゃないんですけど

大きくて特有のクセがあまりなくて、油がのってておいしかったです。

しかし、これ、普通に静岡沼津あたりで買ったら、総額7千円くらいしそう。

すごいわーーー。これ、四半期に1回くらい頼みたいw

でも、冷凍庫がもんのすごいいっぱいいっぱいになりまして 汗

早くあけなきゃと2日に1回干物にしたら、「また魚~?」と子供たちからもメガネクンからも

不評が出まして・・・汗 干物おいしいじゃん・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム