記事一覧

ちびさむ運動会

結構前になりますが、ちびさむの小学校で運動会がありました。

今は5月にあるんですね・・・入学して間もないのに、ちゃんとできるのかなと不安でした。

とりあえず

「ちびさむ、かけっこの練習してる?」

と聞くと、うん、というので

「何番目なの?」

「3番目。」

へぇ、普通なのかな・・・と思い

「何人で走って?」と聞くと

「3人」

・・・。どべじゃん・・・

そこでもうちょっとやる気を出してもらえたらなと思い

「じゃあさ、ちびさむ、もしかけっこでちびさむが1位になったらさ、トミカ買ってあげるよ」

というと、

「え!!!本当?!」と目を輝かせたちびさむ。

それから数日後

「ちびさむ、かけっこはがんばれそう?」

と聞いてみると

「うん、ちびさむね、1位になったんだよ」

・・・・え。

「1位?!今まで最後だったじゃん!」

「なんかねー、ちびさむと走る人、みんな遅いんだよね」

どうやら走るメンバーの編成が変わったようで・・・

げげげ・・・運のいいやつ。後日、プログラムをもらったら、5人で走るようになっていました。


当日。

hata.jpg

ばっちり晴れました。

かけっこは、本人申告どおり1位。

ゴール前ですたんばってましたが、父兄やらお手伝いの高学年の子供たちに隠れてしまい写真が撮れず。

でも別の位置でビデオ撮影してたメガネくんはちゃんと撮影できていました。

あーあ望遠レンズ欲しい・・・

小学校の運動会は、保育園の運動会と違い大人数なせいか、わやわやしていて

待機中に立ち上がろうがどうしようが、全然目立ちません。

保護者席からちびさむがどういう風に待機してるのかはわかりませんでしたが

なんとかやってたんじゃないかなと・・・

表現のプログラムはちびさむは青いポンポンをもって、みんなと振ったり立ったり座ったり

してましたが、そう悪目立ちもせず終了。1年生だからか、簡単な内容だったと思います。

2年生にともなると、全体の統一感が大事になる内容になってたので

うーん。。。来年ができるかなぁと感じました。

ちびさむ自身「2年生すごいんだよ、かっこいいんだよ」といってたので、

難しそうと感じているのだと思います。

にしても、他の学年の競技を覚えているとは、ちびさむ、成長してるよなと思いました。

あんなに人の競技なんて興味なかったのに。いや、自分の競技にも興味持ってなかったのに・・・


お弁当はちびさむの好きなスペアリブ、ステーキ(これは私が食べたかった)、ソーセージおにぎり、

卵焼きなどをつめたのですが、フルーツを持ってくるのを忘れてしまい、失敗しました・・・汗

まぁでもみんな文句も言わず食べて、完食。

暑かったせいか、ソーセージおにぎりが減らず、うーん、今度からは梅おにぎりにしようと。

ちびさむは食べ終わった後、同じ学童の男の子を見つけてすぐに飛んで行きました。

つくづく思うのですが、ちびさむは同年代の子とうまくコミュニケーションが取れるようになって

友達ができたら、もうほとんど家にはいなくなるんだろうなと思います。

毎週土日はやれ公園に連れて行けとうるさいちびさむですが、友達ができたら

家族と過ごそうなんて絶対にしないでしょう。今だけなんだろうなと思うと寂しいですが

その想像もちびさむのコミュ力次第なとこあるんで、がんばってほしいです・・・


そのあと玉入れや大玉転がし(ちーたんがぐずって見れなかったけど)に出場。

暑い中、がんばっていました。

らりほー
ラリホーなちびさむ。

スポンサーサイト

コメント

らりほーなちびさむくんに
ウルウルしてしまいましたよ(T_T)
確実に、成長してますねっ♪
トミカ買いましたか?(  ̄▽ ̄)

No title

>COOさん
なんかたまたまゴキゲンwな写真が撮れていました。
保育園時代は色々ありましたが、
環境が変われば子供の見方も変わるし、本人の過ごしやすさも変わるんだなと感じます。
トミカ、買いましたよ~。
買った瞬間に興味をなくしており、(おい)ほんとがっくりきます。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム