記事一覧

スポンサーサイト


結婚ごっこと参観日

先日、参観日でした。

学校生活を見るチャンス!と思ってたのに、ちーたんを連れて行ったせいで

ろくに見られず・・・

国語の時間でしたが、たまたま先生から出たお題がなかなか面白いものだったらしく

かなり本人ハイテンションになっていたとメガネクンの報告でした。

そのあと体育館で地元の警察との安全教室が行われ

生徒の後ろで映像を見たんですが、すこぶる眠くなり・・・覚えていません。汗

で、そのあとは保護者対象の安全教室・・・だったのですが

(メガネクンとちーたんは帰宅)

これも寝ていて全く内容を覚えてません。(おい)

なんか最近疲れているのか、1対集団、1対1関わらず、ものすごい眠くなります。

あまりに眠いので、学校そばの公園でちょっとうつらうつらしてたら、ちびさむの算数の時間を

寝過ごすと言う失態を犯し・・・メガネクンに「バカじゃないの」といわれました。全くそのとおりです・・・

何しに学校に行ったのでしょうか・・・眠りに行ったのでしょうか・・・

------------------------------------------

そのあと、近所の奇跡の友人、Kちゃんより

「ちびさむくん、午後から遊べる~?」とお誘いがあり、2人で家の前の公園にいったり

家の前の道を自転車で走り回ったりしていました。

メガネクンはちーたんと出掛けていたので、私はベルメゾンのカタログで服を物色していたら

うちにやってきて、リビングでなにやら2人でぎゃあぎゃあ騒いでいました。

「ねえねえ、ちびさむくんのママー、ちびさむくんが結婚式ごっこやってくれない!」

とKちゃん。

「ふざけて全然やらないんだよ!」

「うんうんわかった、ちびさむ、Kちゃんと結婚式ごっこやりなよ(上の空)」

「えーーー」とちびさむ・・・

さてどんなもんなんかなと見ていたら、ちーたんのおもちゃの指輪をKちゃんの指にはめるところから

始まり。

ちびさむは片手で無理やり言われたとおり、ぐりぐりとKちゃんの指に(人差し指)指輪をはめてやり

「さあいきましょう!」というKちゃんに腕を組まれ、引きずられるようにダイニングテーブルの周りを

ぐるぐる周り、2人でフォークダンスらしきものを踊り。

・・・うーん、アナ雪のパーティとかとごっちゃになってるのかな・・

と見ていたら、ちびさむが突然

「ぼくはしんだ。車にひかれて。結婚式の次の日に。」といい、いきなり倒れ

「きゃああああ、結婚したばかりなのにぃ~」と覆いかぶさるKちゃん・・・

「ちょっとお、なんでいきなり死ぬとかいうの、やめなよそういうの」と思わず口を出しましたが

「じゃあ、ちびさむくん、新しいかれしやって。」

とKちゃん。

「はい、新しい、かれしです。」と立ち上がるちびさむ。

「きゃあああ、新しいおとこのかれし~」とちびさむの腕につかまるKちゃん。そして

「じゃあ、最初から結婚式ごっこね」といい、また指輪をはめるところから始めていました。

なんだそれ・・・汗

ろくに人の話を聞かず言う事も聞かないちびさむなので、途中でわけのわからないおふざけをいれ

そこでKちゃんが激怒し、ちびさむがへらへらとようやく従い・・・みたいなのを

ずっと2人で繰り返しており、なんやかんやで仲良さそうで何よりです。

しかし最近ちびさむは近所の1つ上の男の子たちと遊びたいようで、Kちゃんがぷんすか怒る事も。

このあたり、女の子がいないので、Kちゃんもかわいそうです。

スポンサーサイト

コメント

子供の遊びって面白いっ( *´艸`)
うちの娘は、あまりごっこ遊びをしない子なので、Kちゃんのおませっぷりに驚きました!

うちは、下の子がごっこ遊びが好きで、上の子に「先生ちゃんと見てますよっ!できなかったらお尻ぺんぺんですよっ!」って言ってて、最初は微笑ましかったのですが、ふと「なんかその台詞ってやらしくないか?!」と思いまして💧いまだにメルちゃんのお着替えとかしちゃってる男の子なので、彼の将来が若干不安です…(笑)

No title

>COOさん
そうっかぁ、おませなんだ・・・
最近の子ってこんなもん?と思ってたので
やっぱおませなのですねー
うちの息子とテンションが合うくらいなので
やんちゃなタイプの女の子なんですが
やっぱ女子なんだなーと見ていて思いました。

お尻ぺんぺん、かわいい・・・
リアルで大人がいったら割に問題ですねw

そうだ、セ○オワ、私の会社の同僚のご主人がボーカルの方と親戚だそうで、誕生日パーティに呼ばれるんだそうです。話を聞くとすごく華やかでそんな親戚欲しかったわと思ったり・・・w

なぬー!!
深瀬くんと親戚、羨ましかー!!( ☆∀☆)
プライベートがキラキラなんでしょうかね、
今回のツアー、セクシーでしたマジで。
(といっても今までは映像でしかライブ観てませんでしたけど)

そうだ、前回コメントし忘れてましたが、
参観日に近くの公園で昼寝とか
ほんとさむさん可愛いなおいっ(*≧з≦)

No title

深瀬くんと親戚?!誕生日パーティー?!
う、うらやましすぎます( p_q)

投稿の内容と関係のないコメントで申し訳ないと思いつつ
興奮して黙っていられませんでした…
すいません。

ちなみに今回のツアーはチケットの抽選にことごとく落ち、
一般発売でも取れず、発狂しながら諦めました(-"-;)

No title

なんかすごい面子がくるんだそうです。
そりゃ芸能人ですからね・・・
過去には○ゃりーちゃんも来てたそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム

