記事一覧

なんか疲れてる時

なんか知らないけど、すごく疲れてる時って心に余裕がなくなって

ちびさむとの会話がすごく億劫になります。

後から振り返ると、あんな事でイライラする事なんて何もなかったじゃないかと思うんだけど

なんか、そのときはむっしょーにイライラして、そういう時はナチュラルに無視したり

聞こえてない振りをしてしまう・・・

多分、普通に成り立つ会話なら、すぐに受け答えもするんですよ・・・

でも、ちびさむの会話って7割意味不明だし、自分本位なんで、疲れてる時ってとてもイラつく・・・


-----------------------------

例えば。

ちびさむ、ちーたん、私の3人でお風呂に入ってる時。

「ねぇ、ここがぜーんぶ海だったら、どのくらい?」

・・・・・・・・・。

「え?どういう意味・・・?」

「ここ(風呂場)が海だったらどのくらい深い?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

言い直してくれてもさっぱりわからない。

何を言わんとしているのか、何を聞こうとしているのか。

もう疲れている時ってそれを考えるのがたまらなく億劫で

もうだめだ・・・となり、シカト・・・。

--------------------------------

最近またまたはまっている、ニャッキ(NHKのぷちぷちアニメ)を連続再生しながら

(5分間のものを20作くらい録画して、再生している)

ふと、

「そういえばニャッキがりんごに入るやつ、消したかな」

と私。その話が気に入っていたので、思い出してつぶやくと

「見たよ」(自分は)

と言うちびさむ。

「そうなんだ、まだ録画とってあるんだ」

「見たよ」(自分は)

・・・・。(イラっ)

「そうなんだ、おかーちゃんは最近見てないの」

「(無言)」

なんかうまく伝わらないんですが、答えがいっつも自分本位なんですよね。

こういう時って「まだとってあるよ」とか「この間みたよ」とか

言ってくれたらいいのになーと思うんですよね。

まぁまだ6歳だしさーADHDだしさーとは思うんですけどね。

疲れていると、こういう会話ってすごく消耗する・・

そして、自分の聞きたいことはしつこく聞いてくる。

「おとーちゃん、今どこ?」

「電車に乗ってるよ」(夕飯支度中)

「電車って何?」

「○○線じゃない?」(いつも乗ってるししっとるだろうが・・・)

「今どこの駅かな」

「・・・・・・・・・・・・・・・。(しらんがな)」

「ねぇ、今どこの駅なの?」

「おとーちゃんにLINEで聞いてみないとわからない。

8時半に帰ってくるって言ってたから、まだ○○駅じゃないのかな」(イライラ)

で、10分後

「ねぇ、おとーちゃん、今どこの駅かな?」

となるわけです・・・イラッ!!!!

いつもだったらそんなイライラしないんですけど、

なんか疲れてるとすごくイライラします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム