記事一覧

ポテサラパケットディッシュをつくる

最近外食が続いてたんですが、ふとメガネクンが

「あー俺も自分の食べたいものをいっぱい食べに行きたい」とかほざくので

(基本自分がOKをださないと食べにいかないくせに)

何が食べたいのか聞くと「・・・びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュ」

メガネクンはお子様舌で、サーティワン・マック・びっくりドンキーは彼の中での三種の神器レベル。

ふーん、で終わらせようと思ったんですが、ふと、ポテサラディッシュって作れるんじゃない?

と思い、自宅で作ってあげることにしました。

ポテサラディッシュとは、ポテトサラダとチーズがハンバーグの中に入っているもので

私も大好きなハンバーグです。

メガネクンに薦められて以来、びっくりドンキーに行くときは頼んでるんですが

なぜか、このポテサラディッシュだけ、大きさが選べないんですね。

もっと大きいのが食べたいなと思ってたんで、自宅では大きく作ってやる!と。


画像は「びっくりドンキー」公式より

で、大体想像してましたが、想像以上に大変でした。

ハンバーグの中に入っているポテトサラダを作らないといけないし

それをチーズと一緒に包まなければならない・・・

ハンバーグのたねが今回柔らかくって、悪戦苦闘!でもできました。
DSC_0323_mini.jpg

見苦しい食べかけだし・・・

ほら、中身が見えないとさ・・・(おい)ちゃんとサラダもそれっぽく作りましたw

味はまぁ普通かなぁー。なぜなら、元祖のポテサラディッシュのポテトサラダはぴりっとからしが効いてるんですが

子供たちが食べるので、マイルドにしたんですね。

それがちょっと。もっとぴりっとさせたかった!

そして子供たちに慮ってからしを控えめにしたのに、肝心の子供には不評。

ちびさむは小さい声で「・・・・・・・・・・・・・あんまりこれ好きじゃない」(最近特に食に関して保守的なちびさむ)

ちーたんは食べてましたが、おかわりするほどではなかったようです。

でも私とメガネクンが大満足。メガネクンにいたっては「すごい!こんなに大きいポテサラディッシュ!!!」

と興奮して食べてました。あー作った甲斐があったってもんです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム