記事一覧

ちーたんのおしゃべり

気付いたら、ブログ、1ヶ月以上更新しないと出る、スポンサーサイトが表示されてて驚きました。

もっと定期的に更新したいんですが、夜は子供と寝ないと、子供たちは寝付いてくれないし

(そして私も撃沈)

早朝はメガネクンが起きてリビングで準備しているので、目障りwでブログがかけないのです。

書きたいことは相変わらずいっぱいあるし、子供たちの成長記録ってこれしかないので

もっと定期的に更新したい~・・・


ちーたんがだいぶおしゃべりするようになりました。

相変わらずこちらの問いには?なところもありますが、まぁあたたかく見守っていきたいと思います。

園のお友達の名前もちらほら出るようになりました。

「きょうはー、○○ちゃんとあそんだー」

「明日は○○ちゃんとあそぶー」など。

本当に遊んでいるのか不明ですが・・・いつも帰る時に

「またいっしょにあそぼうねー」と誰彼構わず声を掛けて帰ります。くっそかわいいです。

母にはなかったすさまじい社交性に白目。


さてそんなちーたんですが、しゃべれるようになるということは

やはり余計な事も言うようになります。

「ちーたん、トイレは?」と聞くと

「あー、でるでる」となぜか2回続けて言います。偉そうです。

「あー、でないでない」の時もあります。

「ちーたん、ご飯は?」と聞くと

「あー、食べる食べる」(バタバタバタ)とか。

叱ってもケロっとしているところも健在で、どんなに叱っても「ごめんなさぁい」とにっこり。

しかし、食べこぼしが昔からわざとか?!っていうくらいひどく、

しょっちゅう汁物をこぼすので、その時の私の剣幕はヒステリーなので、

その時は神妙な顔をしていたり泣いたりします。


よく「おかーちゃん、だーいすき~」といって、抱きついてくる

かわいいところもあって、特に夕飯を作ってる時とか、忙しい時にそうやって

抱きついてきます。相手をしてあげないとかわいそうだなぁ・・・と思って、おおよしよしと

ちびさむと違ってぷにぷにと柔らかい身体を抱っこしたり、抱きついたりしていると

にっこり笑ったまま「ちーたん、○○が観たい」と見たい番組のおねだりをされます・・・

それが目的だったのか・・・結構狡猾になってきています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム