記事一覧

近所のお友達とBBQ

ちびさむが仲良くしている奇跡の女の子、Kちゃん一家にお誘いを受け

BBQへ行きました。

場所は「バーベキュー場谷合」というところ。リンク

ここ、「東京」と言っていいのか・・・と思ってしまうほど森深いとこです。

DSC_0337_mini.jpg

最初はBBQセットを貸してくれる川辺のBBQ場で探していましたが、

GWに行ったあきる野のBBQ場が日差しをさえぎるものが何もなくて、今の時期暑くて危険だと思った事

テントや椅子など何もお互い持っていなくて借りなくてはいけない事などがあって

屋根のあるこちらのBBQ施設はぴったりだったのです。

BBQのできる施設はがけの上にあり、下には泳げる川が流れています。

階段を下りるとすぐに川へ行け、下の川辺でもBBQができると聞きましたが、

BBQセットを持って階段を降りるのはしんどいと思い、当初の予定通り、上で行うことに。

DSC_0334_mini.jpg
思った以上に高く、手すりがあります。

DSC_0340_mini.jpg
川の水もとても綺麗・・・

川は結構流れの速いところもあって、子供を見るのはドキドキしました。

私は足までつかり、メガネクンは水に浸かって子供たちを見ていましたが

長野の時のように水が冷たすぎるわけではなく、それでいて水も綺麗だし、

ブヨもいない)

私も泳げばよかったなぁと思いました・・・

DSC_0329_mini.jpg

お肉はお友達家族がコストコで準備してくれました。

コストコのお肉初体験だったんですが、外国産なのに柔らかくておいしかったです。

でも値段も結構するんですね。

ずっと食べてみたかった「ジョンソンビル」のウィンナーを買ってきてくださっていて

めちゃテンションが上がりましたw

(しつこくMartに記事広告が載っていて、どんだけよと気になっていた)

おいしかったです。シャウエッセンとは違う食べ物ですね・・・

DSC_0330_mini.jpg

Kちゃんとごろ寝するちーたんと、まだ川で遊びたそうなガリガリちびさむ・・・

帰りはKちゃんはうちの車に乗って帰りたがり、後部座席で仲良く2人で眠っていました。

よくケンカしてますが、Kちゃんが尾を引かない大らかなタイプということ、

Kちゃんに強気に出られると、なぜかほいほいと従うちびさむで、(妹にも他の子にもそういうとこはない)

なんだかんだで仲良しです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム