記事一覧

珍しく1日自由に

先日私の会社が夏季休暇で、保育園は通常営業、メガネクンは通常業務という

私が入社して5年、初めての出来事がありました。

もうこの日は何をしようかと前からあれやこれやと思ってたんですが

もうやりたいことありすぎて、1日じゃ足りないという結論に・・・汗

有休とればいいんですけどね、毎日忙しいし、ただでさえ子供たちの都合や事情で早退・遅刻が

多いんで、なかなかとれなかったりします。

朝、子供たちを保育園・学童へ送迎し、そのままその足でバスに乗って駅ビルへ。

最近美容についてなーんにもやってない私、毛穴のお掃除的なエステとかできないかなぁと

うろうろ。

1時間で2千円(お試し)というのに惹かれてある化粧品屋へ入ったら

セルフエステ?的なやつで、ちょっと私が望んでいたものではありませんでした・・・

でも、顔を大量のジェルやら化粧水で保湿し、蒸気でケアし、美顔器で言われたとおり

顔をマッサージしたら、明らかに垂れ下がっていた頬や目元がふっくらしていました。

そりゃこれだけ時間かければ、そうなるわな・・・と思いましたが・・・

次回予約が案の定しつこくて、とりあえず予約して出ましたが断るつもりです。


そのあとは野菜をふんだんにつかったバイキングでもりもり食べて(この時も行った店

この後は予約していたまつげパーマへ。

サロンが雑居ビルの5階で、入り口がやくざの事務所のようにそっけない1枚ドアでほんとにここか・・?

と思いましたが、入ってみたらいかにも女の人が好きそうなほんわか系内装で

若く綺麗な女の子数人がエクステだのネイルだのやってもらうために

待合ソファで座っていました。

待合室で座っていると予約時間すぐに名前を呼ばれ、すぐに寝心地のいいベッドに案内され

あっという間に施術開始。

大体50分くらいだったと思うんですが、あっという間に寝てしまい本気で一瞬で

終わった感じでした。脳と身体からしたら、あと2時間くらい寝ていたかったようで

名前呼ばれてあわてて起き上がったものの、耐え難い身体のだるさと頭痛が・・・。汗

3千円払うから、あと2時間寝かせてくれと思いました・・・

とりあえずまつ毛はちゃんと、くるんと上がっていました。よかったよかった

ものすごい繁盛しているサロンのようで、流れ作業感がはんぱなく、

はいはい、トイレでコンタクト入れてさっさとお金払って帰ってね(はーと)な感じでした。

だからって不快、というわけではなく、そういう悪印象さえ感じる余裕もないまま、美人なお姉さんに

てきぱきとご案内・施術・送迎された感じです。

帰る時にチラッと待合室の時計を見たら、ちょうど自分が来たときから1時間経過していて、

本当に1時間が一瞬で過ぎたような不思議な感覚でした。


だるい身体を引きずりながら、街中を歩き、ダイソーで買いたい物があったので

複合ビルに立ち寄り、お目当てのものを購入したあと、ふと「占い」のテナントが目に入り。

そうだ・・・私、会社潰れた後、仕事見つかるんだろうか・・・

と気になり。感じの良さそうな女性だったんで、占ってもらう事にしました。


長くなったんで、その話は割愛しますが(次回書きますw)

そのあとなんだか元気になって、自宅近くの駅ビルのスタバによって

クラッシュオレンジフラペチーノをごくごく飲んで、自宅へ帰りました。

うーん、やっぱりやりたいことをやろうと思ったら1日じゃ足りない・・・

今度暇があったら、ちゃんとしたところでフェイシャルエステと、ヘッドスパをやってもらいたいなーと

思いました・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム