記事一覧

私の仕事運を占ってもらった。

私は以前電話占いの会社で働いていたんで

確実に当たるというか、信頼できる占い師に占ってもらおうと思えば占ってもらえるんですが

もう、あまりいい辞め方をしなかった前の職場にお金を落とすのもイヤだし

対面で十分だなと今回初めて感じました。

(占い師って相性もありますが、質もピンきりです)


20分3千円かぁ~・・・2千円ならなぁ(ケチ)とか思ったんですが、

座っている女性の方が「いかにも」っていうおばあさんとかおばさん、じゃなくて

こざっぱりした、知的な印象の女性だったんで

えいや!と占ってもらう事に。

・もう今の会社が年末で倒産しそうなこと

・とっとと辞めて新しいところを探したい気持ちがあるが、職場の人に迷惑をかけるので

できないと感じている事

・年末で倒産したとして、次の職場は見つかるのか?という事

・そもそもWEBデザインじゃなくてイラストや販促マンガで食べていけないかということ

などを取り留めなく、聞いてみました。


「ふーんなるほどねぇ~・・・

そうね、今八方塞り状態ね、自由にいろんな事をやりたいんだけど、できないというジレンマ。」

と占い師さん。(西洋占星術でみた様子)おおそれそれ・・・

「今、動きたくても動けないわね。仕事は今、色々勉強したいという時。

今からちょうど半年後、仕事運が飛躍する時期に入るから、来年の4月とかいいかも。」

「ちょうど運気の切り替え時に入るから、倒産がきっかけで新しい世界に飛び込むことになる」

「今より忙しくなるわよ、金運は再来年いい感じかな」

再来年・・・と内心がっくり・・・今より忙しくて収入が変わらないとか多分ありえないと

思うんだけども・・・汗

仕事の能力は高い、あと、あなたは自分が思っている以上に仕事ぶりが目立つ人です、

だそう・・・。

自分、我が強いから、小さい会社でしかうまくいかないと社会人生活15年で得た自分の仕事観とも

相まって、まぁそうかもしれないなぁと思いました。



で、自分が本当にやりたい事ややれる事がわからなくなっているので

(今に始まった事ではないですが)

タロットで占ってもらう事に。

「本当は、イラストとかマンガをきわめてやっていきたいと思ってるんですが

WEBデザインのほうが自分の能力だと仕事になるんですよね。

でも自分の本当にやりたい事はWEBなのかといつも迷いがあって・・・」

と曖昧なお悩みに関して、カードを切ってもらいました。

そして出るカード出るカード、ことごとく逆さまで内心苦笑しました。

今まで見たことのないタロットカードで、基本的な絵柄はトートタロットと変わらないんですが

絵柄が簡易的で、カジュアルな印象。

最後に出たカードが基本的に重要となりますが、そのカードがひっちゃかめっちゃかな印象のカードで

これまた苦笑・・・

「そうねぇ、そんな焦らなくていいわ。

ていうより、やっぱり仕事以外でやらないといけない事が多すぎるのね。

諦めず、こつこつイラストを描き続けて、余裕が出てきたら本腰入れてやったらいいよ。

今はちょっと忙しすぎる。これが終わったら次はこれ、と次から次へと

色んなことがやってくるのね。」

・・・・・。

ですよね・・・最後のカードが小さい子供がひっちゃかめっちゃかしている図で

まんま「育児」が足かせになっている感ありありでした。

でも、来年以降、人脈も広がるし、ご先祖の助けもある、とのことで

とりあえずWEBでがんばってみようと思います!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム