記事一覧

ふるさと納税第4弾 ハムの詰め合わせ

ふるさと納税シリーズ、第4弾。宮崎綾町のハム詰め合わせです。

DSC_0499_mini2.jpg

1万円の寄付(納税)でもらえます。

ウィンナーが3種。ベリーハム1つ、ロースハム1つ、パストラミのハム1つという詰め合わせ。

ロースハムで「崖の上のポニョ」でやってたサンドイッチが作りたいと思ってチョイス。

パストラミは多分子供たちは辛くて食べられないだろうなぁと思いました・・・

で、気になったのがベリーハム。

なんだベリーハムって・・・。写真で言うところの真ん中の丸太のようなハム。

調べたら、豚のバラのぐるっと巻いたやつなんだそう。

スライスしてステーキ風に焼いたら、確かにくるっと巻いてある部分がほどけたものもありました。

んまーーこれがおいしいこと!

焼いてもおいしいんですが、薄く切ってレタスとサラダにしたら子供たちもがつがつ食べてました。

脂身の部分がとてもおいしかったです。甘くて臭みがなく、それでいてくどくない。

畜産なんて別に宮崎にこだわらなくてもどこでもやってるわけですよね、

千葉だって栃木だって神奈川だって北海道だって長野だって。

どこも工夫を凝らしておいしい加工品を作っていると思うんですが

それでも、やっぱり宮崎産っておいしい気がします。

でも、加工品じゃない生肉は鹿児島の方がおいしい気がします。(豚・地鶏)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム