記事一覧

ちびさむ、7歳の誕生日

びっくりなことに、しらーっとちびさむの誕生日が終わりました・・・

9/12の前日、日曜日に誕生日パーティとし、ちびさむ希望の手巻き寿司。

ケーキはちびさむ希望の31アイスクリーム6個パック。

本当は31アイスケーキが良かったそうですが、私とメガネクンが「絶対それはダメ」

「それにするなら普通のケーキにしなさい」

といって、結局しぶしぶ、6個パックに・・・

どんだけアイス好きなんでしょうか、31アイスケーキはまずくてかたいので、却下しました。

手巻きって簡単で、子供たちも大人も満足度が高いので、いいですね~。

でも結構材料費はかかるかな。汗 でも「スシロー」で食べるよりは安くつくか?


なんだかんだありますが

嫌がらず学校にも学童にも通級にも通い

がんばってるな、と思います。

先生方いわく愛嬌があるので、口が悪くて自己中でも、周囲には許してもらえるそうですが

それがいつまで通用するのか?、というのもあるんで

徐々に自分を抑える力か、それが無理ならすぐに素直に謝る能力を高めていかせたいと

思っています。


ちなみに、プレゼントはプラレールの「僕はプラレール運転士」。



いつになったらタカラトミーから離れられるのか・・・

これとかもう、すでに卒業しても良くないか?というレベルのおもちゃです。

テレビに繋ぐと大画面で見れるので、まぁそれなりに面白い?のか。

でもすでに飽きそうです。ちーたんが面白がってやってるんで、いいか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム