記事一覧

渡り蟹のパスタがおいしすぎた話

メガネクン単身赴任でストレスフル&疲労感が半端ない毎日ですが

食事の用意はいい加減でいいんで、そこはいいです。

ただ、最近小食気味な2人。(ちびさむは今に始まった事ではないですが)

何を作ってもがつがつ喜んで食べる、ということがないので、作り甲斐がなくてつまらないです。

というわけで、もう子供たちが食べるであろうものを作ったら、あとは

自分の食べたいものを作ってしまえ、ということで割り切って2種類作ることしばしば。

疲れてるくせに、食い意地は張ってるので、そこで体力を消耗して子供のお風呂やら歯磨きやらが

より億劫になったり・・・汗

DSC_0806.jpg

で、これは何かというと渡り蟹のパスタ。

ものすごい大ざっぱ感がほとばしってますけど、すごくおいしかったです。

Cpicon 激うま♡ワタリガニのトマトクリームパスタ by twinleaves

スーパーでかなり大きいやつが一匹300円だったので、一匹購入したら、魚屋さんが小さめのやつを

サービスしてくれて、その小さめのやつをパスタにしました。


ちなみに、大き目のやつは普通に塩湯でして食べました。これもおいしかったです。

食べづらいけど、蟹味噌とかすっごくおいしい・・・蟹味噌、今まで気持ち悪いし苦いしまずいし、怖いと

思ってたんですけど、新鮮なやつって、すごくおいしいんですね~。驚きでした。


ちびさむは蟹が完全な食べず嫌いで興味を持ちませんでしたが

ちーたんは「とりあえず食べてみる」の人なので、「ちょっと食べさせて~」。

うーん、食べさせたら、欲しがるだろうなぁと思いましたが、あげたら案の定「もっと食べる!」

ぐぐぐ・・・蟹の味に目覚めさせてしまった・・・汗

塩茹でもおいしかったですけど、パスタはもう、この蟹はこの料理のために生まれてきたのかと

思うほどおいしかったですね。

またスーパーで安くなってたら買おうっと!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム