FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供たちの奴隷の週末

旦那のいない子供たちと過ごす週末ってほんっとうに、辛い・・・

と思ってしまうことがまた辛い・・・

そんな週末を過ごしております。

どっかのタイミングで平日休みを取ってリフレッシュしたい!!と切に思っています。

■三連休の土曜日

朝一でちびさむ、駅前にある歯医者へ。車であわてて向かい、帰宅。

「ドーナツ食べたい!」という息子の期待にこたえるため

化粧してまたまた駅前へ3人でバスで行き。(車で立体駐車場にとめるのが嫌いなので)

ついでに駅前のデパートでちょっと買い物、ちーたんのお弁当箱を買ったり、

自分のお金でトミカを買う、というちびさむに付き合ったり。

そのあとミスドでドーナツ食べて、お昼は自宅で食べようと、またバスに乗って帰宅。

すると「買ったトミカがない!」とちびさむ。

2個かったうち1個をどっかで落としてきた様子。

バカタレ!と怒りつつもミスドやバスセンターに問い合わせる。無いといわれる。

バスセンターは明日また、問い合わせて見てください、とのことだったんで、明日に期待・・・。

■三連休の日曜日

午前中は庭いじり、子供たちは外で遊ぶ。

午後は子供たち置いて、ちょっと買い物へ・・・時々心配で携帯から家電にかけたが

2回目は繋がらず、あわてて帰ると

「2回かけるなんていわなかったから、おかーちゃんじゃないかもと思って出なかった」と

ちびさむ。想像の斜め上を行く自己判断をするのがちびさむの常・・・

そのあと家の前にある公園で、サッカーや競歩おにごっこ(走ると腰が痛くて・・・汗)をして遊ぶ。

遊んでいたら、ちびさむと同級生の男の子が公園へやってきて、興奮して一緒に

遊び始めるちびさむ。

が、こーふんしすぎて、ボールに足をとられ、腕を変な風にひねる。

いつもと違った痛がる様子と、泣き方に不安を感じる。

とりあえず、暗くなってきたので帰ろう?というと、腕を痛がりつつも、同級生の子を自転車で追いかけて

今度は行方不明に・・・

公園近くの公民館まで大声で名前を呼びつつ探しに行くが見つからない。

ひょっとして、先に家に帰ってる?と思ってちーたんと歩いて自宅に帰るが、いない・・・

あいつどこいったんだよ!!怒 となっていたら「あれ?おかーちゃんなんでここにいるの?」

と、ちびさむ突然家の前に出現。あんたこそなんでここにいるの、だよ・・・

自宅前で怒鳴り散らかして帰宅。怒るのってすごいエネルギー使うんだなとへろへろ・・・

DSC_0841.jpg
ひねった腕が痛い、というのでアイシング(氷で冷やす)の図。

保冷剤より、氷の方が良いらしい。

■三連休の最終日

本日も曇り。おかしい・・・天気予報では晴れるといってたのに・・

妙に寒くてがっくりくる。

どうせ子供たちと外遊びしないといけないなら、晴れて欲しい。

でもちびさむの腕はどうともなかったようで、一安心。ひびとか入ってたらどうしようかと。


この日は、午後より某川沿いの公園へ。

電動機付自転車にちーたん乗せて、ちびさむはマイチャリで。

こいでみたら、結構距離があったものの、川沿いを走るので、とっても気持ちがいい。

目的地の公園に到着し、ちびさむは自転車で走りまわり、私はちーたんの子守を。
DSC_0870.jpg

最初、補助輪つき自転車に乗せたものの、なんと、ちーたん、こぎ方がわからず。

ストライダーはすいすい乗ってるのに、と思ったけど、ペダルはないもんね。

結局上記の赤ちゃんが乗るようなおもちゃに乗って、ひたすらぐるぐる公園を回っていた。

ちびさむはもっと、遠くの貨物列車が見える線路に行きたい、と言っていたが

ちょっと時間が遅すぎる、ってことで、来週に持ち越し。

うーん、そんな遠くに行くなら、来週はお弁当作って行きたいな。

寒いので、うんと晴れて欲しい・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。