記事一覧

転職して約3週間経過

以前、仕事についてぐだぐだ記事を書いたんですが、

内容が前職の社長にばれたらやばいなと思い、未公開にしてしまいました。

もうこの業界とは関わらず、WEBデザインに特化できる職場にいきたいと思って

転職活動しましたが、近場に受け入れてくれそうな会社はなく

結局、競合他社へのWEBデザイナーとしての入社となりました。

で、結局今やっているのはPPCなんですけど・・・まぁ紙媒体やるよりはWEBですから・・・汗

前職のメンバーとそのまま今の会社なんで気は楽です。

通勤経路も以前より楽になりましたが、自転車ではいけない距離になったのでそこは残念。

前職より社長が行動的でノウハウもあるので、やりやすいです。

今の会社で給料上げるべくがんばります!


前の会社の社長というのは例えると

牛乳と卵と小麦粉を目の前に並べて、

「さあ、これですっごくおいしい苺のミルフィーユを作ってどんどん売ろう!」

という人でした。

「えっ・・・苺の・・ミルフィーユ・・・ですか(困惑)」

と部下はなるわけです。

「えっと、まず苺がないんですけど・・」と当然聞くわけですが

「え?!苺が無い?!・・・はあ~・・・何を言ってるんですか。ないなら、作ればいいんですよ!!」(ドヤァ)

えっ・・・作る?!(どんだけ時間がかかると思ってるの?!)そのノウハウはうちにはありませんけど?」

「ないと思うからないんです!せっぱつまれば、どうしたらいいかわかります!」(え・・・?)

といきなり根性論を出したと思えば

「じゃあ、いい事を教えましょう・・・買えばいいんです!(ドヤァ)」

えっと、でも弊社お金ないですよね・・・というと

「じゃあ、あの材料(小麦粉・卵・牛乳)で苺のミルフィーユを作って売ればいいじゃないですか」

?!いやだから、苺が無いって話やったやろ・・・?汗)

という感じで、もう、ほんと、戦略に関して話が堂々巡りだったり

頭おかしいちゃうんか割とマジで・・・というくらい、話が通じない社長でした。

というわけで、みんな沈みかけた船から脱出していったわけですが

案外倒産はしばらくしないんじゃないかなーと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム