記事一覧

2017年の幕開け

あけましておめでとうございます!

秋からどたばたしたまま年が明けた感じです!

仕事は29日から休みに入り、大掃除したり

(といっても私はレースカーテンのかび取りオンリー・・・でもこれ1日じゃ終わらなかった)

30日は遊びに連れて行けとうるさい子供たちと静岡の清水市へ遊びに連れて行って

31日はまた少し掃除、そして1日から義実家へもっていく角煮を作って、

ふるさと納税でいただいた牛&豚でしゃぶしゃぶをして年越しました。

豚肉はしゃぶしゃぶ用と書いてあったんだけど、スライスされた肉に必ずなぜか骨片?が入ってて、

いちいち口から出さないといけなかったので肉質はおいしかったのに、残念でした。

単価もけっして安いものではない等級のものだと思うので不良品ですね・・・

ふるさと納税の贈答品は、こういうことがあったときにクチコミを投稿したり批判したりできる場所がないので

一般の企業の商品レベルにまでクオリティコントロールしようとする努力が働かないのかもしれません。

もう来年以降は鹿児島の鹿屋市に頼むことはないと思います。

肉は牛と豚で300グラムずつ、もうちびさむもちーたんもお肉のおいしさにしっかり目覚め、

焼肉は厚切りだからか、あまり食べませんが、しゃぶしゃぶはさっぱりしてて、薄切り肉だからか

ばっくばっく食べてて、こりゃ来年は800グラムないと足りないな、と思いました・・・

にしても、気持ちのよく食べてくれると本当に嬉しい。特にちびさむ。普段食が細いし、

体重も身長もいつの前にか平均値を下回っていて、産まれた頃は平均より上だったのになぁと少し

心配になっています。

今年はエンゲル係数どんどん増やして欲しいです。

IMG_6369_mini.jpg



1月1日~3日は恒例の義実家宿泊。

その前に近所の神社へ参拝。

メガネクンは「半吉」、私は「小吉」、ちびさむは「吉」、ちーたんは「大吉」という結果に。

内容は凡そ、精進しましょうというものでした。そうします・・・

義実家では例年以上にごろごろしてしまってまさにダメ嫁でした 汗

そして、角煮がやっぱり大量に作っていっても足りない・・・汗

母がスペアリブも冷凍で送ってくれていたんですが、やっぱそれも焼いて持ってくればよかったなと

思いました・・・甥っ子姪っ子の底なしの食欲を考えると、もう何をどのくらい作っても持っていっても、

ざるのような気もします・・・


甥っ子姪っ子をつれて鉄道博物館へいったり、お風呂へ入りに行ったり

たこあげをしに行ったり、充実した3日間だったのですが・・・

帰宅した次の日、1/4。

咳と悪寒がしたため、私は病院へ行ったのですが・・・

これが長い長い地獄のインフルエンザ開始になるとは夢にも思っておらず。

インフルエンザ記事については別記事にまとめたいと思うので割愛。

1/3までをみるとまぁまぁな、年末年始だったと思います。

それでは皆様、不定期なブログでありますが、

日々の記録の意味も含めつつ

プライベートでのお友達のいない私、パソコンの向こう側の誰かが私のおしゃべりを

聞いて時々うなずいてくれればいいなと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム