記事一覧

2016クリスマス

なんかクリスマス記事書いてないな 汗 と思ったので

いやー書きたいこといっぱいあるのに相変わらずPCの前に座れません。

iphoneにしたから、そのあたり簡単に更新できたりするんだろうか・・・

クリスマス。

今年はいつものように鶏のももを1日前から漬け込んでおいて焼いたもの。(ローストチキンですね)

IMG_6339_mini.jpg

あとバーニャカウダ、かぼちゃのスープ。

これねーー今年のバーニャカウダは大失敗。というのも、いつも無印のバーニャカウダの素を

買ってたんですけど、もう販売中止になったのか、近くの無印には売ってなくて。

仕方なく、カルディのバーニャカウダソースを買ったんですけど、これがまずいのなんの!!!!

こんなまずいソース初めて食べた!!!ていうレベル、

カルディってはずれあるんだ・・・となんかショックでした。

IMG_6338_mini.jpg

(あまり利用しないので割高でおいしいものばかり置いてあるイメージが勝手にあった)

仕方なく、あとからカマンベールのココットにして、茹で野菜は食べました。

IMG_6335_mini.jpg
子供用シャンパン。

ちびさむのプレゼントはラジコンヘリ。

ちーたんのプレゼントはプリキュアのステッキ&リンクルストーン。

(もう魔法つかいプリキュア終わっちゃいましたけどね!!涙)

2人とも喜んで遊んでいました。んで。

サンタさんを、まぁ何の疑いもなく信じている様子のちびさむ。

彼なりに疑問も沸いてきたのか

「ねぇ、サンタさんさぁ、家の鍵かけてたら入ってこれないんじゃない?」

というので

「そうだね、だからクリスマスの日だけ、鍵を開けてるんだよ」(超適当)

といったら「そうなんだ」と安心した様子でした。(全くもって危機感とかないんだな)

プレゼントもぎりぎりまでちびさむは迷っていて、

なかなか手配ができなくてやきもきしました。

結局ラジコンヘリに決まった時は「間に合うかなぁ 大丈夫?」と聞いてきたので

「うん、ぎりぎり間に合ったみたいだよ。もうでも変更は駄目だよ、

おとーちゃんがサンタさんにもうメールしちゃったからね」

と伝えると、納得した様子でした。(それにしても、全然深聞きしてこないちびさむ・・・いいのかそれで)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム