記事一覧

私大の文化祭巡り 帝京大学編

いつの話だよ!っていう話ですが

11月の文化の日前後ですね・・・

メガネクンが長期出張で、私1人でちーたんとちびさむを週末面倒みなければならないという

地獄の日々を私大の文化祭は救ってくれました。

きっかけは帝京大学の文化祭。

色んなイベントや子供たちが喜びそうな遊びもの?があって大喜び。

そこで、鉄道研究会のジオラマを見せたのですね。

IMG_5856_mini.jpg
当然ちびさむは大喜び。

IMG_5861_mini.jpg
まぁよくも飽きないなというくらい、Nゲージを見ていました。

IMG_5890_mini.jpg
で、そこで上記のパンフレットを見つけてですね。

どうも、5大学制覇すると、特製のキーホルダーがもらえると。私学だからか余裕ありますね。

どうせ土日暇で、子供たちとどう過ごしていいかわからなかったし

せっかくだから、制覇してやれと思いました。というわけで、半月かけて5大学巡ってきました。

IMG_5866_mini.jpg

帝京大学では、ピタゴラスイッチの研究会もあって子供たちは興味津々。

熱心な男子生徒の方と、まぁ別にそんな必死にやんなくても~みたいな

ゆるふわ女子学生のテンションの違いがはたから見てて面白かったです。

IMG_5850_mini.jpg

帝京大学の文化祭、すごい子供たち向けで驚きました。上記のとか・・・なにこれ・・・

IMG_5885_mini.jpg

これとか2時間待ちましたよ・・汗 こんな何かに待ったのって初めてじゃないか?

何度も待ったのを後悔しましたが、子供たち大喜びでずいぶん高く跳ね上がってました。

IMG_5879_mini.jpg

こんなのとかね。すごいもんです。

ちなみに、模擬店も普通においしくて、これも5大学文化祭めぐりを決意させたきっかけでしたw

でもねぇーー最初(帝京大学)が良すぎた(ファミリー向け)んですね。

全ての大学の文化祭がこのクオリティではないのだなと思いました。

ジオラマもそうだし、模擬店も、5大学レベルがばらばらで面白かったです。

来年も帝京大学は行こうかなーと思っています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム