記事一覧

スポンサーサイト


私大の文化祭巡り 中央大学編

スーパー今更感なんですが、昨年の11月の話です。

大学祭鉄道研究会巡り記事
法政大学編
明治大学編
帝京大学編

中央大学編です。

こちらの大学は屋台がすごく多くて、活気がありました。

なんというか学生が多い!!という感じ。

IMG_5785_mini.jpg

でも、キャンパスが山を切り開いてできたところにあって広く、自然も豊か(というか田舎)で

窮屈な感じはしなかったです。

さすがに4校目ともなると、模擬店の食べ物にも飽きてきて、もう屋台はしばらくいいわ、

と言う気持ちに。

ここはでも、結構種類が豊富で、チゲ鍋とかスープとかあって

汁物はいいよな、と思ったりしました。

で、鉄道研究会は。
IMG_5892_mini.jpg
プラレールがすごく充実した研究会でした。

IMG_5912_mini.jpg
モノレールもある!!

きっと、この学生さんが子供の時に集めたものですよね・・・

モノレールは、アニメのなにかがリアルにはっつけてあるけど。

IMG_5919_mini2.jpg
プラレールが充実している研究会はNゲージも当然のように充実しています。

IMG_5916_mini2.jpg
情景部品も手が込んでいる!

ちびさむもずーっと真剣に眺めていました。

まぁちびさむはどこの研究会もずっと見てますけど・・・

IMG_5812_mini2.jpg

IMG_5917_mini.jpg
御約束的な・・・

鉄道好きはアニメ好きなのでしょうか、たいがい何かしらのアニメを持ち上げてましたが

ガルパンは昨年流行りましたもんね~

(ツイッターでしょっちゅう流れてきた・・・今年のブームはけものフレンズか?)

IMG_5924_mini.jpg

研究会を見終わった後は、広場で開放。

広々とした、いい大学でした・・・キャンパス内いたるところに水が流れてて、

さわやかで静謐で金かかってる感じでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム

