記事一覧

ちーたん4歳になる(備忘録)

ちーたんの誕生日は1月末なんですが、記事を書くのをすっかり忘れてしまって・・・汗

なにかっというと、ちびさむより忘れられてる事が多くて不憫なちーたんです。

同い年の子供と比べても、なんだか赤ちゃんと言うか幼く、

わがままだし、言葉も遅くて、不安なところも多いのですが

ちびさむよりここは早いな、と感じる箇所も多く

だからといって、ちびさむのような何らかの傾向がないとは決め付けるのも早いのかと思ったり

色々慎重になっています。


ちーたんは一時期本当にめんどくさいとこがあって、今もその傾向はあったりしますが

だいぶ落ち着いてきたなと思っています。

これもちびさむと同じ波のあるものだといやなんですけど・・・

****4歳になって、色々と感じるところ****


・あまりしつこく泣いてぐずらなくなった

・「ごめんなさい」をよーーーーーやく言える様になった!!!

・ちびさむが同い年だった頃より確実に器用

・わらうと超絶かわいい(欲目)

・しかし基本客観的に見て、10人並(より少し劣る・・・)

・身体がちびさむと比べて今でもむにょむにょ柔らかい

・折り合いをつけるのはだいぶ、うまくなったが基本性質はへびのようにしつこい

・「○○楽しかったね!!」と超絶プリチーな笑顔で言ってくれる(ちびさむは言わない)

・歌って踊るのが大好き。アナ雪、今はプリキュア。

・園ではお友達と遊んでいる様子。ちびさむとはそこは違う・・・

・「○○とけっこんする~だってかあっこいいんだもーん」と言う。さすが女子。

一時期はちびさむとけっこんする~とも言ってた。かわいい。仲悪いくせに。

・不思議なんだけど、口臭やたまに何らかの体臭がある。

人間だから当たり前なんだけど、ちびさむが一切ないからちびさむが多分不思議。

****好きなこと****

・園ではお絵かきに精を出してる

といっても、同い年の子とくらべて上手とかはない

・最近はアイロンビーズも好き。ひたすら何かの図形に沿ってビーズを置いている。

なので、自宅でも購入したのだけど、ピンクなら全部ピンクだし、柄を入れてみたりということは

特に興味がなく、目がちかちかするようなド派手なハートを作ったりしている

・ピンクが好き

なんだけど、特にきていく服や小物にそれほどこだわりはない。

でも、購入したものを「かわいいでしょー、これー」といってもたせるととても嬉しがって、気に入る。

多分、まだ自分自身の嗜好はあやふやなんだなーと思う。

IMG_7238.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム