記事一覧

ちーたん4歳の誕生日

そしてまたまた今更、ちーたんのお誕生日のことなど。

毎年子供たちのお誕生日が手抜きになっていってるなーと感じたりしてます。

クリスマスもそうなんですけど・・・汗

ちーたんにご飯は何がいいか?と聞いても、さかな!とか切り身!とかしか返ってこないので

(切り身とは一体何を指しているのか・・・)

魚大好きなちーたんのため、そしてちびさむも良く食べる、手巻きにしました。

子供たち、食の嗜好がびっくりするくらいバラバラで 汗

どっちかが好きなものは、どっちがあまり食べない、という事が増えてきて

おかずが結構面倒です。

もっとも面倒なのは、週末のお昼。ちーたんはラーメンがあまり好きじゃないので、うどんにして

とんこつラーメンなら食べるちびさむはそれ、そして私とメガネクンは具入りのラーメンにするという感じ。

3つのコンロフル活用でも間に合わず、レンジも使うことになります・・・

それはさておきなんですが。

DSC_0360_mini.jpg

アボカドは主に私用。刺身好きの子供たちが一番好きなのがサーモンなので

サーモンのさくを買って準備。ばっくばっく食べてくれました・・・んが、

手巻きって、子供のために手巻きをひたすらつくらなければならず、

大人はゆっくり食べられないんですよね~。汗

私はちびさむの分対応、メガネクンはちーたん対応です。

そして食べ終わった後はケーキ。

ちーたんもちびさむも、サーティワンのアイスケーキを希望するんですが

DSC_0369_mini.jpg

批判覚悟でいいますけど、全然おいしくないですよね、31のアイスケーキ・・・

しかも高い。

DSC_0391_mini.jpg
断面はこんなんなってます。

売ってないだろこの味、絶対材料ケチってるだろ、と言いたくなるチョコ味のみのアイスと

なんだこの気の抜けたチョコチップは、ていうチョコチップアイスと

これは販売されている、苺のフレーバーのアイスの3層です。

上のホイップ部分も一体何のホイップなのか?まっず!という代物で

普通の苺のホールケーキにして欲しいと思う両親。

まーでもかわいいですよね。(とってつけ)

DSC_0380_mini.jpg
まぁね、でも主役はこの人ですから!大喜び~!!

DSC_0389_mini.jpg
切り分けまっせー。

私は31の基本フレーバーだとホッピングシャワーがすきなんですけど、

どうせならホッピングシャワーばっかり入ってるアイスケーキにしてくれとちびさむには頼んでいます。

(今はスヌーピーのアイスがそれですね)

というわけで、無事4歳を迎えたちーたん。

プレゼントは、魔法つかいプリキュア!のボックスがいい!!と何度も言うのでこれ。やっす



ちーたんってプリキュア商戦のタイミングがすごく悪くて、

クリスマスも魔法つかいプリキュアのステッキにしたんですけど、

3月には新プリキュア・アラモードになっちゃったんですよね・・・

危惧したとおり、もう全然、魔法使いプリキュアなんて興味持ってません。

毎日「プリプリ、プリキュア、アラモードォーーー」と歌ってます。

ただ、ボックスは小物いれとして使ってはいます。

とりあえず、これからもかわいく元気に、優しく育って欲しいです!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム