記事一覧

ちーたんとプリキュア映画を観にいく

ちーたんがプリキュアにはまったのは昨年の秋くらいでしょうか。

朝、テレビつけたらやっていて、結構真剣に見てるので、録画するようにしたら

はまりました。

fc2blog_201704082238039d0.jpg

「魔法使いプリキュア」からはまりまして、私もたまに観てましたが

ラストはまどかマギカ(アニメ)っぽい・・・感じで、

まどかマギカの現代アニメの影響を勝手に感じました。

アニメって「目」が自分好みかどうかが気になるんですけど、

魔法つかいプリキュアはここ数年の中では割と好きな「目」でした。

みらいちゃんは、本当に顔がかわいかったと思います。

りこちゃんは髪型が好きで、はーちゃんは全体的なビジュアルが好きでしたが

声がキャラの性格の割りにすごく大人っぽいと言うか、

優等生な声質でなんかちょっと個人的に違和感がありましたね。


んで、「キラキラ☆プリキュアアラモード」になったわけですけど、こっちのほうが主題歌は好きかなぁ~

でも、まぁ見てるうちに愛着沸きますよねー。

うさぎとスィーツという変な組み合わせで、なんでスィーツだけでキャラ付けしなかったんだよと今でも思いますが

変身シーンがすごく可愛くって(主人公のいちかちゃん!てへぺろするんですけど、すっごいドキュンときます)

もうどうでもいいわとw

とまぁ、娘よりも親がはまってるやないかと言う話ですけど

子供の時からやっぱり変身ものって好きだったんでね・・・汗 娘もはまるといいなと思ってまして

まんまとはまってくれたので、便乗してます。

というわけで、映画を観にいく事に。ちびさむはプリキュアに限らず映画館が苦手で(大きい音が怖い)

行かない、というし、当然メガネクンも興味ないので、女2人でバスに乗って映画館へ。

で、プリキュア映画って、散々CMで「前売り券購入でもふるんとペコりんのなんたらがもらえるモフ~」と

最近までおまけをアピールしてるんで、ふっつーにおまけがついてるものと3月末に前売り券を買おうとしたら

おまけつき前売り券は売り切れ。

なんだそら!って感じですよ。でも、どうやら1月販売開始から、とっとと買わないと売り切れちゃうみたいで

あーあ、もう今年は一緒に映画に行くって決めてたし、早く買っておけばよかったなぁと後悔。

で、映画がなんと8:15開始で、他の時間もあったんですけど、正午だったり夕方だったりで微妙だったので

バスで映画館には8時前に到着・・・そもそも開いてないし・・・汗

fc2blog_201704082238335932.jpg

ペンライトはゲット。(当然)

んで、早朝なこともあって、お客は6組くらい・・・

私はちーたんが必死で「プリキュアがんばれー」とペンライトを振る姿が見たくて

映画を見に来たようなもんで、こんながらがら状態で応援って、寂しいなと思いました・・・汗

でも、ちゃんと「プリキュアがんばれー!」と声を出している健気な女の子もいて

ちーたんも声を出さずに必死にペンライトを振ってました。(声だそーよ)

映画が終わった後はにっこり私の顔を見て

「おもしろかったね(はーと)」と。くっそかわいい。

ちびさむ、そういうこと言わないもんねー・・・もうほんと、ちーたんこういうところかわいい。


んがしかし。

ちーたん、その日のうちにペンライトをどっかで落としてしまい、紛失

ちびさむもそうですけど、ほんっとこの子達は物を落とすし忘れます・・・

がっくりですよもう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム