記事一覧

ちびさむのリュックさようなら

2歳くらいのときから使っていた黄色のリュックが

もう、遠足や交通安全教室などでもっていくには容量が足りないな、と思うようになり

新しいものを購入しました。

今まで使っていた黄色のリュック。

IMG_8426_mini.jpg
ぱっと見、まだまだ使える?という感じなんですが

よく見るともうほんと汚いし、ボロボロ。

さすがに「THE NORTH FACE」とはいえメルカリでも売れないだろう・・・

IMG_8427_mini.jpg

そして新しいリュック。

またノースフェイスにしました。高いけど長持ちしたからね・・・

IMG_8428_mini.jpg

先日医師から明るい色の服を、といわれたばかりなんですが、

ちびさむに選ばせたら、やっぱり暗い色のものを選ぶんですよね~。

黒よりはいいかと・・・

どこに行くにもしょっていた初代リュック。

黄色の明るさがちびさむらしくて良かったな。

なんだか成長を寂しく感じました。

スポンサーサイト

コメント

うん!

え、リュックの色!って突っ込んじゃった(笑)

前記事の感想になっちゃいますが
清潔感とか、服の色を明るく、とか
まずはイメージ、印象から入口を広げて
肯定してくれる人、受け入れてくれる人を増やす
というのも、子供が過ごしやすくなる
大切な「作戦」なんでしょうね!
あたしも参考になりました!

No title

>COOさん
お久しぶりです!(><)
この間ブログ更新されててとっても嬉かったです。
ぜひ今後も続けていってほしいなーと思っております!
そうそうリュック。
大きめのサイズとなると、もうあんまり明るい配色のものがなくって。赤とかはありましたが、結構存在感が。汗
洋服でなんとかしたいなと思っています。

印象って大事ですよね・・・
特に子供達はそのあたり敏感でシビアでしょうから
服装や清潔感というのは重要でしょうね・・・。
うちの子達はなぜか鼻をほじって食べるという恐ろしいくせがあり、これ早く治さないとどんなに清潔にしてても台無しじゃないかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム