記事一覧

ちびさむ、医師への面談が半年に1回に

7月に面談を行った際、いつもの精神科医より

「もうトラブル等ないようでしたら、半年に1回の受診でも良いかと思いますがいかがなさいますか?」

と聞かれました。

前回も聞かれたんですが

(どんだけ回数減らしたいんだよ・・・って、まぁちびさむ程度の子を何度も診て頂くのもって言うのもありますが)

新学期前だったので、とりあえず2年生になって調子が乱れる可能性もあると判断し

その際は3ヵ月後に予約しました。そして今回。

新学期といっても、担任もクラスメートもそのまま持ち上がりで、いい意味で変わり映えなく

ちびさむもスムーズに2年生の生活を送っていたので、半年に1回の受診と変更することに。

といっても相変わらず通級は続けており、2年生後半も継続して通うことは決定しているのですが。

ちょっとずつ成長している・・・と思いたいのですが

そこを見事に覆すのがちびさむなので。

でもだいぶ、取り組める事は多くなったし、学童でも泣く事は少なくなったと思います。

友達は相変わらずできませんが 汗 この調子でがんばっていって欲しいなと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム