記事一覧

宮崎帰省(1)今年は車で!

今年は8月上旬に宮崎へ帰省してきました。

もう飛行機で帰ると、もろもろあわせて20万近くなるんで 汗

だったら、途中で1泊しつつの、車の帰省にチャレンジしてみようとなりました。

東京 → 宮崎(日向市)です。

さあ、どのくらいかかるのか。

出発は金曜の夜。夜のほうが高速は空いてるし、料金も安くなります。

22時半に自宅を出ました。子供たちには「眠くなったら寝ていいからね(つうか寝ろ)」と言ってましたが

この非日常を子供たちがすんなり受け入れて眠るわけはなく

ぎゃあぎゃあおしゃべりして大興奮。いつもならとっくに寝ているちびさむもねばって

結局3時まで起きてたと思います。

しかし、夜の高速、確かに空いてるんですが、トラックが多くて。

追い越し車線を走っていたら、前方にトラック、後方にトラック、右斜線にトラックでトラックにはさまれ

これオセロだったらトラックになっとるわ!と思いました・・・怖いの何の。

途中高速SAで仮眠をとろうにも、同じことを考えてるドライバーも多いのか、

SA普通自動車もトラックも大混雑。

深夜を知らないので、うへーーとなりました。

それにしても、車の中って結構寝れないんですよねー。足がフルフラットになれればなぁ・・・

と思ってたんですが4時ごろ限界が来て(ちなみにメガネクンがずっと運転w)

いつの間にかうつらうつら・・・はっと気付いたら京都。

深夜に名古屋だったのは覚えてるんですが、ビックリするくらいあっという間に京都についてたんで

結構車って早いなぁと驚きました。

で、また意識を失い、気付いたら朝6時。西宮でした。

IMG_9006.jpg
朝日輝くSA。

ここで顔を洗って、トイレで化粧しました。
IMG_9005.jpg

子供たちも起きてきて、寝不足だと思うのですが特に不機嫌とかはなく

メガネクンが事前に用意してた菓子パンをもくもくと食べてました。

メガネクンも3時以降がかなり眠気がしんどかったみたいです。ご苦労様でした・・・汗

つづく(多分)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

プロフィール

someandu

Author:someandu
ずぼら母の成長記録と子供たちの育児記録。2009年9月に息子を出産(多動BOY☆)、2013年1月に娘を出産しました。現在フルタイム兼業。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

カテゴリ

お便りなどこちら

メールお待ちしてます♪

リンク

検索フォーム